LOST 生存者たちの運命
海外ドラマ「LOST」をリアルタイムに一話ずつ解析。 怪しい言動、行動でラストを予測していくブログ。
第5話「責任」

第5話「責任」 White Rabbit

海で泳いでいた女性が潮に流される。救助に向かったブーンに続き、ジャックが海に飛び込むが…。少し前から、ジャックの前に人影がちらつき始める。現実か幻影か?再び目の前に現れた影を追い、ジャックはジャングルの中に入っていく。一方、飲料水が残り僅かになる中、妊婦のクレアが倒れてしまう。



今回の主役はジャック。
第四話で彼の前に現れた謎のスーツを着た男が誰なのか今回分かります。
いや分かったような分からないような微妙なところなのですが・・・。

物語はいきなりジャックの少年時代から始まります。
友人が絡まれてしまい助けようとするのですが失敗するジャック。
そして父親から責任を取るような判断はするな、失敗した時に耐えられる性質ではないと言われてしまいます。

助けてという声で目が覚めたジャックは沖で女性が溺れているのを見つけます。
助けに行く途中、波の中にもう一人自分より先に助けに行こうとしていたブーンを発見。
先に彼を助け再び海の中に戻るのですが女性は助けることが出来ませんでした。

そんな中、残りの水があと少しになってしまいチャーリーとハーリーはジャックに指示をしてくれと言います。
46人もの命の責任の重さに耐え切れなくなったジャックは再びスーツの男を見、森の中へ。

しかし誰も彼もがジャックを頼っていくのですからそりゃ嫌にもなるだろうなぁ~と思います。
頼られる反面、ブーンのように自分でも統率出来るとムキになる若者も出てくるのですから。

さて今回の謎は謎の男を追っていったジャックが見たのは死んだはずの父親。
ジャックは母に頼まれて父親を探しにオーストラリアへ向かっていたのですよね。でもこの詳細はまだ謎のまま。
行った先で見つけたのは死んだ父親。
彼の棺を乗せて帰る途中でこの事故に巻きこまれたのですが、森の中で見つけた棺は何と空。

足が動かないはずのロックがあれだけ元気になったのもこの島の力のせい。・・・という事は死んだはずの父親も生き返ったのでしょうか?
本当謎は謎のままなんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
