LOST 生存者たちの運命
海外ドラマ「LOST」をリアルタイムに一話ずつ解析。 怪しい言動、行動でラストを予測していくブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一話「墜落」

第1話「墜落」

突如、ジャングルで目覚めた医師ジャック。激痛を感じながらも走り出すと、目の前にビーチが開ける。散らばる機体の残骸、立ち昇る黒煙、悲鳴をあげる人々…。48人の生存者達は、救助を心待ちにしビーチで一夜を過ごす。翌日、ジャックらはコックピットにあるはずのトランシーバーを探しに向かうが…。



いきなりジャックが目を覚ます場面からドラマは始まります。

高い木の生えた場所で身体中傷だらけで目を覚ますジャック。
よろよろとしながら人の声のあるほうへ行くと墜落した飛行機の一部とその周りに生き残った48人が。

助けを求める臨月を迎えた女性「クレア」と呼吸の止まった女性を助けるジャック。
後で分かるのですがジャックは医者です。
このときに身体に飛行機の破片が刺さり大怪我をした男性も助けます。
怪我をした男性の隣に座っていたのが「ケイト」。
心配そうに男性を見ていることからジャックは知人かと「ケイト」に聞きますがただ隣の席だったと答える「ケイト」。

そして森の中では時々妙な音と木々の揺れがあります。
一体何がこの森にいるのか?

16時間経っても救助が来ないため、無線機で助けを呼ぼうとジャック、ケイト、チャーリーの三人は飛行機の頭の部分を探しにジャングルへ入っていきます。
途中でケイトはチャーリーが元ロックスターであることを知り二人は意気投合します。

見つけた飛行機の頭にはパイロットが生きています。
この時不可思議な行動をしているのがチャーリー。
彼が言うにはこの飛行機は進路から大きくずれているから救助は全く別の方向を探しているとのこと。
そしてその時、ナニかが現れ飛行機を揺らします。
飛行機の先端から外を除いたパイロットはそのナニかに襲われ血の雨が。
三人は急いでこの場から、襲ってきたナニかから逃げます。
この時機転のきくジャックは無線機を拾って逃げます。
三人は一目散に逃げますが途中でチャーリーが足を草にとられて助けを
呼びます、この時、ジャックはチャーリーを助けに戻り・・・。


第一話での謎。

飛行機が落ちた場所は何処なのか。

なぜ飛行機は進路が予定と違う方向へずれてしまったのか。

飛行機の中でジャックにぶつかって走り去った男性はチャーリー。
果たしてチャーリーは飛行機のトイレで何をしていたのか?

森の中でパイロットを殺した生き物とは何なのか?

シャノンとブーンの関係は?

ジャックが飛行機の中で強いアルコールを飲んでいるのも不思議。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。